イメージ画像

最新情報

2013年12月18日未分類
見た目の年齢が分からない
2013年11月13日未分類
自転車を買うだけで半年待ちました
2013年10月10日未分類
私が試したダイエット法
2013年9月11日未分類
それでも前向き。
2013年8月13日未分類
明日は美容室に行く予定です

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

予測のつかない子どもの歌

5歳になる娘はすごくおしゃべりで、黙っている時間がないといっても過言でないくらい、朝から晩までしゃべっている。
そんな娘には今、大の作詞作曲ブームが来ているようで、朝からオリジナルの歌を披露していることが多くなった。
今朝突然歌いだした歌はこうだ。
なぜ~、なぜなの~、な~ぜかしら~
どうしてこうなったのか~、わ~から~ない~
あ~なた~はしってる~
し~らな~いわ~
さあ~おしえて~わたしに~
ハム~

メロディーはもうあまり覚えていないが、いつも適当に付けるため、
拍も何もなく、楽譜に起こそうと思ったら大変苦労しそうだと感じたことは覚えている。
そして歌詞。まず、疑問から入る歌詞。
何に対してかはわからないが、すごく疑問を抱いていることは伝わってくる。
そして、一人で悩んでいるのかと思いきや、誰かがそばにいたようで、
自分の疑問に思うことを尋ねている。
そして、相手は知らないといっているのに教えてくれと詰め寄るような歌詞…。
そして最後に何故かハム。
別に朝ごはんに出したわけでもないのに、突然出てきたハム。
そもそも、自分の疑問を尋ねた相手がハムだったのだろうか。
ハムで終了した時点で大笑いしてしまったため、どういう意味か尋ねても拗ねて教えてもらえなかった。
時間がたってしまった今では、そんな歌を歌ったことすら覚えていない。
予測のつかない子どもの歌を聞いてしまった自分こそ、彼女に尋ねてみたい。
突然ハムで終了したのは、なぜ~、なぜなの~、なぜかしら~。

タグ

2013年3月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

新しく冷蔵庫を買い換えました

先日10年使った冷蔵庫を買い換えました。中に入れたものが冷えなくなり、特に冷凍庫はアイスや氷がとけだすような状態で、このままでは沢山買い込む年末や年明けに対応できないということで買い換えることを決意しました。

家族と一緒に近くの家電量販店に行ってみると、生活に欠かせない家電だけあって冷蔵庫は実にさまざまなものがありました。しかし自分の家のスペースに合うものとなると選択はかなり絞られます。

私はその狭まった選択肢からさらに希望のものを探していきました。私は野菜室が真中に来ているものがよかったのですが、最近の主流は野菜室が最下段に、そのすぐ上に冷凍室がきているものがほとんどでした。

冷凍室の冷気が下に降りるのをある程度利用して野菜室を冷やすという効率を考えた作りなのだろうと思いました。

他にも妥協できない点があったため野菜室の配置は諦めることにし、結局選んだのは限られたスペースでより容量の大きいものでした。

新しい冷蔵庫は10年前よりも電気代のかからない仕様になりました。冷凍庫も大小2室+製氷室で、冷凍食品の置き場所には困らなくなりました。ですが使い勝手がイマイチよくない所も見えてきました。

前の冷蔵庫がメイン収納が1ドアだったのに対し新しいものは2ドアで、これはエコという意味では開けきらなくていいのかもしれませんが、モノの入れ場所によってどちらも開いたり、反対側のドアを開けてしまい2度手間になったりすることがよくあるのです。これではせっかくのエコ仕様が生かせません。

新しい冷蔵庫に慣れるまで、まだ時間がかかりそうです。

タグ

2013年2月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

カラオケ三昧♪

今日は久しぶりにカラオケ~♪
今日はオールだぁ!と、気合い十分。
クーポンがあったので、飲み放題のフリータイムを選択(^U^)
18時ころから入ったので、土曜日でもまだ空いてた♪
スペシャルルームが気になったけど…
2人だし、もったいたいかなと(^_^;)

いつもはダムにするけど、今日はジョイサウンドに♪
音質とかの違いはよくわからないけど…
タッチパネルの画面が違うだけで大盛り上がり!!笑

私はAKBざんまい♪
本人映像だとテンション上がる(^U^)
旦那さんはブルーハーツざんまい(笑)

全く好みが違うけど、私が歌う時に一緒に盛り上がってくれる旦那さん♪
お酒が入っていたから、テンション高すぎてちょっとウザキャラに…笑

3時間経過したくらいから2人ともお疲れモード(^_^;)
もう若くないなぁと実感した瞬間…
でも、せっかくのフリータイムだから!
と、そこから更に2時間粘り続け限界に(≧ε≦)笑

最後に一杯飲んでギブアップ…
家に着くころには、疲れきってた。

「○○放題」って言葉には弱いけど…
何事もほどほどが良いと改めて実感(^_^;)

タグ

2012年12月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

お土産って悩んじゃう!

実家に帰るときにいつもお土産で悩んでしまいます。こっちでしか売ってないものを買うようにはしているんですけど、美味しいと人気がでると色んな所でお店ができて関東限定の商品ではなくなってしまうんですよね~。
それに我が家の母は中々に好みがしっかりしてる人なので「何でも良い」なんて言うくせに実は食べれないとか言って来たり、前あった時は凄くハマッてずっと食べていたのに次に会うと飽きたし食べたくないとか言うんです。
好みじゃないと手をつけないし・・・本当に面倒くさいです~。
そんな母が毎回頼んでくるような美味しいお土産、ないですかねぇ?できればお値段もお手ごろで500~5000円と量を選べたりすると他の人にも買っていけるんですけど。
今、使っているお店も人気があって喜んでくれていたのですが工事が入って一年以上臨時休業になっちゃったから余計に焦ってしまいます。
できれば相手が喜んでくれるものが良いんですけど、中々大変ですね!

タグ

2012年11月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

もうすぐ誕生日

私の誕生日がもうすぐです!今年は旦那に何を買ってもらおうかな~♪去年はブランドもののお財布をねだり、その前はコート。そろそろバッグも欲しいなーなんて思っていたり。
それか形に残るものではなく、エステなどに連れてってもらうのも良いなぁって思ってます。
他には普段買えない化粧品セットとか・・・。どうしても欲しいものじゃないのですが、もらえたら嬉しいものってたくさんありますよね。
本当に悩んでしまいます。
我が家は誕生日・クリスマス・結婚記念日に旦那がプレゼントをくれるのですが、やっぱり誕生日が一番のビッグプレゼントです。だからこそ他のイベント毎よりも迷ってしまいます~!
後は、ケーキを買って家で食べたり外に食べに行ってデートしたりと色々考えてくれるので凄く楽しみにしています。そうして毎年祝ってくれるので誕生日は年を取る感じがするから嫌、っていう人もいますが私は全然そんなことありません。
今年は何をやってくれるかわくわくです!
ただし、その次の月に旦那の誕生日があるので今度は私が頭を悩ませるんですけど(笑)

タグ

2012年10月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

カラオケでハッスル!!

久しぶりにカラオケ~♪
フリータイムだから時間を気にせずに歌いまくり(^U^)

初めて一緒にカラオケ行くメンバーもいて新鮮だった!
カラオケって、素が出るから意外な一面が見れて楽しい♪
見た目に合わない歌とか歌われるとビックリするよね(笑)
そんな趣味があったんだぁって、再発見♪

毎回カラオケ行く度に踊りたくなるけど、やっぱりAKBだと盛り上がる!
なぜか、みんな踊れる率高いんだよね(*^o^*)
歌って踊れば、カロリー消費にもなるし。ダイエット効果抜群なはず♪
歌った後に画面に消費カロリーが出るから、それ見るとテンション上がる!
バラード系のほうが、カロリー消費できるから(^O^)
一通り歌いたい歌を歌ったら、バラードで攻める!

合間にお菓子食べたりジュース飲んでるから…プラマイ0?どころか、プラスになってるかも(笑)

まあ、楽しむことが目的だしね♪とか、言い訳してみる(^_^)
カラオケのおかげでストレス発散できたぁ!
また、みんなを誘って盛り上がりたいなぁ♪

タグ

2012年9月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

ファイアーフラワー

花火って英語でなんと言うかご存知でしょか。
多分タイトルと同じことを言う人が居ると思いますが、残念、それは違うんです。
直訳したら花火にはなりますが、実際にはファイアーワークスと呼ばれます。

さて、夏といえば、そうめんに、山に海に、昆虫採取、そして忘れてならないのがそうひと夏の淡い恋心!打ちあがる花火とともに消えた初恋!っと、ここだけ見ればなんかの歌の歌詞に見えますね。
花火はいいものです。
家の近くの河川敷で毎年花火があっているのですが、よく友達なんかと一緒に行きます。
野郎同士で行っても面白くないと思われるかもしれませんが、野郎同士だからこそ面白いこともあるもんです。
女の子を連れて行ったら決して出来ないような馬鹿なこととかをしたり、ですね。
残念ながら女の子と生まれてこの方一度も付き合ったことはないですし、ましてや、花火大会に行ったことすらありません。
今年こそは、打ちあがる花火のように恋を成就させたいなあとか、思ってます。

タグ

2012年8月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

送別会から帰宅

昨日は送別会へ行って来ました。
会社が終わってから近所の飲み屋さんに集まり、お酒やらおつまみやらを摘みました。

でもあれですね、会社のエライ人達を一緒に飲むお酒は気ばかり使ってしまって美味しくありません。
今日は無礼講だぜ!みたいな事言っていても、そこには厳しい階級社会がありました。

みんな遠慮しがちでなかなか喋らないので、上司ばかりが雄弁に喋る事になります。
うんうんとただひたすら頷くしかない社員を見ていると、まるで研修風景のようにも見えてきます。
私はあの微妙な空気がとってもつらいです。
そんなこんなで、苦行の数時間が終わり帰って来ました。
とりあえず食べ物だけは食べておこうと色々欲張ったので
苦しいお腹を抑えながらの帰宅となりました。

会社の集まりとは別に、同期や中の良い会社内の人たちを集めて飲む事もあります。
そうなるとサラリーマンお得意の愚痴大会となるわけですが
これはこれでなかなか面白いものがありますね。

タグ

2011年10月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

体内に毒素が溜まっているかも!?ナナローブで肌ケアしよう

疲れをとるための手段には、多様な選択肢があります。
日常生活を送りながら導入できることも相当にありますから、やり易そうなものを選んで始めてみましょう。
何をして疲れをとるにしても、あまりにも疲れが蓄積されているようなときには、効き目が弱まる可能性があります。
仕事などが忙しいと、徐々に疲れは累積していく特徴があるので、1日の終わりには疲れがとれるようにケアすることが大切です。
詳しくはどのような方法があるのかというと、体の中からと、体の外からのケアにカテゴリー分けできます。

内側からのケアに関しては、サプリメントや睡眠、食品といったものが考えられます。
塗るタイプの薬の場合は、外側からのケアだと言えます。

加えて、体内に毒素がある状態が続くと、疲れが出やすくなると見られています。
毒素というものは、老廃物を意味します。
老廃物が体の中にたくさん溜まると、それが原因で体がだるくなったり、軽く運動をしただけでくたびれてしまうようになってしまいます。
老廃物を解消するためには、一定のリズムで生活をすることも欠かせません。

日々の睡眠は6~8時間を心がけ、ゆっくり入浴時間を過ごすようにしましょう。
食物繊維たっぷりの食材を使って、水も多く飲むことも心がけましょう。
プライベートや仕事が忙しいと、体がだるくなるのは避けられないことなのかもしれません。

ただし、十分なケアを継続していくことができれば、早めに治すことも叶えられるのです。

超高級食材にもつかわれているツバメの巣(コロカリア)を配合したナナローブのトライアルセットを試してみましょう。

タグ

2011年9月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

エケコ人形に効果はあるのだろうか

先日テレビ放送でエケコ人形の特集がやってました。
日本人の女性が、人形を手に入れてから急に結婚が決まったり、色んな効果(?)があったとか。

実際どのくらい効果があるのか不明ですが、楽天ランキング入りするほど注文が入っているようですね。
私も一つ欲しいなぁ~と思い、先日注文してから商品を待っているところです。

エケコ人形がどんなものか知らない人の為に簡単に説明すると
ボリビア・ペルーの原住民の人たちに愛されている人形なんだそうです。
自分の欲しいものや願いをかなえる為に、人形にその願いの一部を背負わせるとあら不思議。

幸運が向こうからやってくるそうです。

まぁこういった商品は昔からありましたよね。
ミサンガとかも切れたら願いが叶うとか、パワーストーンだってその一種かなと。
しばらくは流行になりそうですし、値段もそこまで高くないので話のネタにでもいいんじゃないでしょうか。

私はエケコ人形が届いたら父親に上げる予定です。
届くまでかなりかかりそうなので、その頃にはもう忘れてそうですけど^^;

この人形ですが、どこかの工場で作っているのかと思ったらそういうわけではなく
一つ一つ手作りで生産しているそうですね。
そこまで厳密に形や色・顔といったものは決まっていないようです。

その辺は作る人のセンス任せといったところでしょうかね。
ある意味では完全オーダーメイドの一品と言えるかもしれません。

現地の方が作っているのか、日本で人を雇って作っているのかは不明ですけど・・・。

タグ

2011年8月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ