見た目の年齢が分からない

最近、実年齢を言ったら驚かれることが多いけど、
今の30代40代って若い人はめちゃくちゃ若いから、
パッと見ただけでは年齢を当てられないと思います。
私の周囲の人は、年上でも、めちゃくちゃ若く見える人が多いので、
私の中で年齢の見た目の基準がもう、めちゃめちゃな状態だったりします。
男女問わず、自分の趣味に没頭する機会が多い人は、
実年齢よりも若い人が多い気がします。

やはり、中身の精神的な若さが見た目にも出るのでしょうか?
女性は外見に気を使ってる人が多いから、若く見える人が多いんだけど、
男性の場合は、若く見える人と、まんまおじさんな見た目の人との落差が激しくて、
ビックリしてしまうことがあります。

まあ、女の人は、結婚しても、アイドルや俳優に恋したりしてますけど、
男の人はそれがないから、結婚すると安心感が出てしまって、
浮気でもしない限り、もう外見なんかには気をつかわないのかもしれませんね。
別に外見が全てではないから、こだわる必要はないんですけど、
もし結婚した旦那様が、
結婚当初とは全然違うおじさんに変わり果ててしまったら、ちょっとショックですね。
中年太りされたら、コレステロールとか、体も心配になりますものね。

タグ

2013年12月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

自転車を買うだけで半年待ちました

予約した自転車がようやく納車されました。予約してから半年待ちました。
最近では自動車を買っても1ヵ月くらいで納車されるというのに、半年も待ちました。

納車されたのは、ハンドルがぐにゃりと曲がっている、いわゆるロードバイクと呼ばれる自転車です。近年の自転車ブームで街中でもよく見かけるようになりました。
自動車のみなさんからは多少煙たがられているので、いつも気をつけて走っています。

4年ぶりに新車を新調しようと思い、自転車選びを始めたのが半年前。様々な自転車をみながら選んだ結果、1つのイタリアのメーカーの自転車にいきついたのですが、ちょうどモデルチェンジのタイミングでした。
旧モデルなら、すぐに納車できるのですが、ニューモデルは機能性もアップしていて魅力的です。非常に悩んだのですが、価格が同じだったのでニューモデルのお得感が強く、予約して待つことにしました。
これが半年待ちの始まりでした。当初は、3ヶ月後の発売日に手に入るとのことだったので、そのくらいなら待てると思って予約したのですが、3ヶ月待っても来ません。

よくよく考えてみると、発注は日本の代理店ですが、製造元はイタリアのメーカーです。あの時間にルーズなイタリアです。
このくらいことは考慮しとくべきでした。

もうこないんじゃないかと思うこともありましたが、ようやくの納車で感慨もひとしおです。

タグ

2013年11月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

私が試したダイエット法

みなさんもダイエットに興味がある人は多いと思います。私も今までいろいろダイエットを試してきました。例えばちょっと前に流行ったバナナダイエットなるものも試してみましたが私の場合はあまり効果はなかったです。すぐに飽きてしまい他の物を食べて失敗しました。そして穀物抜きダイエットというのもやってみました。確かに穀物を摂らないでいると痩せてきたような感じはしました。ですが、一切穀物を摂らないでいると私の場合は体調がおかしくなりました。
やはり、穀物も食べすぎは体に毒ですが全く食べないとそれはそれで体が参ってしまいます。
そして次に試してみたのがレコーディングダイエットというダイエット法です。私も何日か続けてみたのですが、これにどんな意味があるのか見出せませんでした。あれは自分が食べた物を書き留めるというダイエットでしたが、あれでは食欲の抑制になりませんでした。結局食べたいだけ食べてしまっていました。

以上のことが私の試したダイエットの中でも失敗したダイエット法です。本題はここからです。
私が試して30キロのダイエットに成功したダイエット法について話します。
それは、まず食事を1日1回だけにします。そして毎日何かをしながら90分以上ダンスをします。
これだけで痩せます。これを毎日欠かさずやれば痩せます。ちなみに私は好きな音楽を聞きながらダンスしてました。
毎日のダンスを怠けない事と1日1食を守れば絶対痩せます。

タグ

2013年10月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

それでも前向き。

せっかくの休日、寝坊した時点でスタートが遅れた気になる。
それでも、布団の中でゴロゴロするのは贅沢な気がして、
二度寝に甘んじてしまった。

外出の予定だったけれど、時間的にも遅いし、
何より思っていたより天気も悪い。

雨が降っていて、窓がカタカタいうほどに風邪が強い。

外出は中止になった。
絶対の用事ではなかったし、
天気で予定を変えられるのもひとつの贅沢だと思った。

ぼんやりとネットを見ながらご飯。
トーストを食べてから、なんだか足りない気がして、
即席で汁物を作る。

他人が見たら引くくらいであろう量のお麩を入れる。
好きなものをすきなだけ入れるのも贅沢だ。

節約でいろいろ生活を切り詰めてはいるけれど、
それでも嬉しくなれる瞬間はコロコロしていることを実感する。

ダラダラとご飯を食べて、
趣味に時間を使う。

あっという間に過ぎる。
お腹がすいたタイミングでご飯にする。

残り物でありあわせ感満載の昼ごはん。
ドレッシングが美味しかった。

お風呂に入る前にふと思い立って、
なれないメイクの練習をしてみる。
疲れるだけで、あまりおもしろくはない。

美容院に行くお金がもったいなくて自分で前髪を切った。
無難。

でも、化粧も髪もしなくてはいけないことだったから
それをすましたことで少しだけ「ちゃんとした」気分になる。

なんだか満足してお風呂に行く。

寝るにはまだ早いのでぼんやりする。

その後夕飯を食べてないことに気づく。
またお麩を食べる。

もにょもにょした食感は日に二回でも幸せだ。

タグ

2013年9月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

明日は美容室に行く予定です

明日は美容室に行こうと思っています。
もう予約をしてあって、12時からカットに行きます。
私は結婚して3年目なのですが、独身時代は1か月半に1回のペースで行っていましたが
今は3か月に1回ぐらいになってしまいました。
ロングヘアにしていて前回の美容室から2か月ぐらい経ってくると、なかなか髪型が決まらなくなって
『そろそろ限界かな』と思うのですが
美容室も結構お金がかかるので、我慢しています。
でも、やっぱり美容室に行ってくると、髪は綺麗になりますし
それによって気分も良くなるので、女性はきちんと行った方が良いと思うんですよ。
今回も予約を入れるまでは、いつ行こうか考えてしまったのですが、
愛犬がトリミングに行った事がきっかけで行くことに決めました。
犬もトリミングして来ると、本当に綺麗に可愛くなってくるんですよね。
そんな愛犬を連れている自分を見ると、なんだか汚い感じで
そろそろ行かないといけないと実感してしまいました。
女性の美容室は時間もかかるのですが、その間にいろいろな話を美容師さんとしたり
普段は買わない雑誌を読んだりできるので、情報収集できる場所でもあると思います。
今、私は専業主婦なのでその時間は結構貴重な時間なんですよ。
ただカットに行くだけなのですが、明日がとっても楽しみです。

タグ

2013年8月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

月イチの私の楽しみについて

私は、2年前からずっと月イチでネイルサロンに通い、ジェルネイルをしてもらっています。
今の私の職場がネイルに関してそんなに厳しくない職場なので、春はパステルカラーの黄色を使ったデザインとか、いろいろとその季節に応じてジェルネイルを楽しんでいます。2年前からずっと同じ人にネイルをしてもらっているので、私の好みもだいぶ把握してもらっていて、「こんなんめっちゃ好きでしょ?どうですかー?」なんていう提案も色々としてもらっていて、とても楽しく通っています。
ネイルしてもらったあとは必ずフェイスブックにその写真をアップしてるんですけど、今してもらっているネイルは友達からもかなり大絶賛で、その友達も私のネイルを参考にアートをしてもらったと言う写真をアップしてくれていました。その友達は私にとってかなりオシャレな人だと思っているので、なんだかものすごく嬉しくなりました。次ネイルに行ったときはネイリストさんにこの出来事を絶対に伝えようと今からわくわくしてます。
今はハンドだけですけど、夏場限定でペディキュアもお願いしてるんですよね。そろそろサンダルの季節になってきたので今年はどんなデザインにしようかなーと今からいろいろ妄想しています。

タグ

2013年7月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

子育てサロンを活用してみた思い出

子供の首がすわり、日中も機嫌の良い時間が増えてきたので家の近所にある子育てサロンに定期的に行くのが日課になっています。
最初は子育てサロンというと既にグループの輪が出来ていて入りずらいイメージがあったのですが、スタッフの方が上手く会話を振ってくれるのですぐに打ち解けることが出来ました。
子育てサロンがきっかけで、自分と同じ月齢の子供を持つママ友も増えたので毎日が楽しくなりました。
私が行っている子育てサロンでは、毎月色々な催しをやっています。
先日はベビーヨガとベビーマッサージの講習会があったので、友人と参加してきました。
どれも簡単な仕草で子供とコミュニケーションもとれるので、自宅でも主人にやり方を教えて子供と遊んでもらっています。
来月は離乳食の教室があるので、今から参加が楽しみです。
元々私は人見知りの性格だったのですが、子育てサロンに行くようになってから性格が明るく社交的になったような気がします。
子供にも同年代の子と遊ぶ楽しさを教えてあげることが出来るので、今後も沢山活用していこうと思っています。
子育てサロンは無料で利用できる公共の施設なので、子育て中の人は一度行ってみると情報交換もできるし楽しめるのではないかと思います。

タグ

2013年6月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

髪の毛をセットしてオシャレになりたい

髪の毛のセットをしてみたいと考えるようになりました。思春期には特に思わなかったのですが大人になってそう思うようになったのです。
人よりもオシャレに目覚めるのが遅いのかもしれません。

今はただ真ん中から分けているだけのつまらない髪形です。髪形を変えれば少しはオシャレになれるのではないかと考えているのです。
いつも同じ髪型をしているのでさりげなく髪型を変えられる人にとても憧れます。

セットだけではいい髪形にならないみたいなので髪を切ってもらわなくてはなりません。オシャレになるには段階を踏んでいかないと駄目みたいですね。
ワックスとかムースを使えば簡単にいい髪形に出来ると思っていました。甘く考えていたみたいです。

結局は面倒になって諦めるのが僕の性格ですが今回は努力しようと思っています。どんな髪形にしたいのか自分では良く分かっていませんが、
とりあえずオシャレになりたいのです。町を歩いていても変に思われない程度にはなりたいです。

まずは美容院に通う事から始めないといけません。いつものように床屋さんで切ってもらっていては何も変わらないからです。
オシャレな人をたくさん見て勉強して行こうと思っています。いつか自分の理想の髪型にセット出来るといいなと思っています。

タグ

2013年5月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

駆け込み乗車をする人が面白い

電車に乗っていて、よく遭遇するのが駆け込み乗車をする人です。目の前で電車が出てしまいそうになるとついつい走りこみたくなるという気持ちはわかります。特に朝の忙しい時間や終電間際の電車の間隔があるとき、約束の時間に遅れそうなときなんかは周囲の目もおかまいなしに走りこんでくる人がとても多いです。
そういう人が走りこむとだいたい車掌は丁寧に開けてあげて、安全を確認します。その後に車内アナウンスで駆け込み乗車を辞めるようにアナウンスするのですが、その車掌のトーンが面白いです。あくまで事務的にお願いするスタンスの人から、かなり怒った調子でいう人、いずれにしても言われている張本人は周りからの注目を受けてしまって、何とも言えず気まずい顔をするものです。
しかし、許せないのは朝ラッシュの満員電車に駆け込んできて、しかもコートやかばん、かさなどが挟まってしまって、なかなか出発できなくしてしまう人です。やはり時間に余裕を持って行動している人でも、そういう人のせいで迷惑をこうむってしまうので、ちょっと朝からむっとしてしまうことになります。もっと周囲に迷惑をかけないように気を使って、余裕を持って行動するようにして欲しいものですね。

タグ

2013年4月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

節分の日!

節分の日は豆まきに恵方まき!
我が家も今年もやりましたよ~♪福は内、鬼は外、といいながら豆もまいたしお夕飯は恵方まきを南南東で食べました。
恵方まきはもちろん食べている間はしゃべらないように食べていました。
が、これって食べながら願い事をいうんでしたっけ?
いまいち分からずに食べながら願い事をしてしまいました。
子供はまだ海苔が食べれないので一口サイズの恵方まきをあげたりしました。
具も結構家によっては違うのも不思議ですよね~。我が家は海老にマヨネーズにサーモンを入れて食べてるのですが、皆さんの家はどうですか?
テレビでどらやきの皮を入れているのをみて、美味しいのかしら?と興味津々でした。
最後に年齢の数だけ豆を食べるのですが、これが一苦労(笑)
年をとればとるほど豆の量が多くなって大変ですよね。あー、誕生日以外で年齢を気にするイベントでもあるんですよね。
でも、子供も楽しそうだったのでよかったです。
来年はどんな恵方まきをつくろうかも考えちゃいますね。

タグ

2013年3月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ