自転車を買うだけで半年待ちました

予約した自転車がようやく納車されました。予約してから半年待ちました。
最近では自動車を買っても1ヵ月くらいで納車されるというのに、半年も待ちました。

納車されたのは、ハンドルがぐにゃりと曲がっている、いわゆるロードバイクと呼ばれる自転車です。近年の自転車ブームで街中でもよく見かけるようになりました。
自動車のみなさんからは多少煙たがられているので、いつも気をつけて走っています。

4年ぶりに新車を新調しようと思い、自転車選びを始めたのが半年前。様々な自転車をみながら選んだ結果、1つのイタリアのメーカーの自転車にいきついたのですが、ちょうどモデルチェンジのタイミングでした。
旧モデルなら、すぐに納車できるのですが、ニューモデルは機能性もアップしていて魅力的です。非常に悩んだのですが、価格が同じだったのでニューモデルのお得感が強く、予約して待つことにしました。
これが半年待ちの始まりでした。当初は、3ヶ月後の発売日に手に入るとのことだったので、そのくらいなら待てると思って予約したのですが、3ヶ月待っても来ません。

よくよく考えてみると、発注は日本の代理店ですが、製造元はイタリアのメーカーです。あの時間にルーズなイタリアです。
このくらいことは考慮しとくべきでした。

もうこないんじゃないかと思うこともありましたが、ようやくの納車で感慨もひとしおです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年11月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ